1月会山行、ニセコ・イワオヌプリ

• 白鳥
  • 2019/01/22 (Tue) 19:09:33
1月20日、会山行でイワオヌプリへスキー登山に行ってきました。3シーズン連続のチャレンジです。登り始めたときは視界も良く、コースも良く見えていました。標高が上がるにつれて雪質は堅くなり、ハイマツや岩・小石が出てきましたが、火口壁まで登りました。しかし、1000mを超えてから視界が悪くなり、頂上からの景色は望めないため、標識のあるところまではいきませんでした。安全にスキー滑降ができるところまでスキーを背負って下山。パウダースノーなのに自分は滑りに余裕がなく、安全に下りるだけで精一杯。翌日は全身筋肉痛でした。登りで私のスキーを背負っていただいたS・Kさん、ありがとうございました。

• ヒデ
  • 2019/01/23 (Wed) 07:35:58
お疲れ様でした!翌日はカルルスでスキーしてましたョ。天気の良い日にツアーに、行きましょう!

Re: 1月会山行、ニセコ・イワオヌプリ

• kyon.!
  • 2019/01/23 (Wed) 17:01:48
会山行、お疲れさまでした。
みなさんに、助けていただいたおかげで、とてもいい経験が出来、次の山行に活かしたいと思っています。
千メートル地点でのインデアンテントの中は、ほっとした時間でした。ありがとうございました。
 この次は、斜面で転んでも、自力で立ち上がれるように、スキーの技術を磨きたいと思いました。
 今回、雪山を充分楽しむことが出来たのは、みんなで一緒に行けたことがよかったのだと感謝しています。

• うっちー
  • 2019/01/23 (Wed) 20:50:56
今シーズン初めての山スキーがイワオヌプリ、《ハードル高い》が本音でした。スキーアイゼン装着しても滑ってコケルと言う下手さにため息つきながらも何とか稜線まで上がりました。
この季節にしては風邪も寒さも厳しくもなく過ごしやすい山頂でした。
参加された皆さんお疲れ様&お世話になりました。

• エミ
  • 2019/01/25 (Fri) 06:09:10
今シーズン初の山スキー
緊張しました

歩いて、滑ったはずなのに
なぜか腕がパンパンの筋肉痛でした
足がつらなかったのが、せめてもの救い
次は白樺には、十分気をつけます

サポートしてくださった皆さん
ありがとうございました。

• シマ
  • 2019/01/26 (Sat) 21:25:48
会山行ではお世話になりありがとうございました。

しばらく山から離れていたため筋力低下があり、スキ―アイゼン
登高に苦労してしまいましたが、スキ―滑降はやっぱり楽しいも
のですね(^^)
今シーズンもスキーや山を大いに楽しみたいと思います
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)