ニセコ、目国内岳

• 白鳥
  • 2017/03/21 (Tue) 10:59:32
3月20日、沢渡りコースで目国内岳に行きました。
快晴のなか、ニセコの山々が目に飛び込み、絵を観ているような風景です。女性陣はスキーにアイゼンを付け、頂上に向かってオープンバーンを直登。私はもう少しの所で直登に耐えきれず、尾根上に逃げ登りました。3回目の挑戦で頂上に立つことができました。今回も登りに10の力を使ってしまい、下りの滑りに力をとっておくことができませんでした。それでも、楽しく滑ることができました。リーダーありがとうございました。

写真:頂上の大岩陰で、滑降の準備中です

• ヒデ
  • 2017/03/21 (Tue) 16:32:04
お疲れさまでした!天気も良く、おまけに風も無い!最高の天気でしたネ~☆スキーでは初めての登頂でした。滑りの後半は、足に力が入らずボロボロでした。貴女達に負けないように鍛えネバ、、、と、思いました!

• ヒデ
  • 2017/03/21 (Tue) 16:34:36
天空を行くメンバー達!少しオバーかな?

• うっちー
  • 2017/03/21 (Tue) 20:31:54
穏やかな陽ざしに青い空、春うららの言葉がぴったりの日に目国内岳を皆で和気あいあいと歩きました。山頂からの景色を楽しみ大斜面を楽しみといきたいところでしたが、私達に優しい陽ざしは雪にも優しく、湿り気を帯びた雪は実に滑り難く私は何度か転倒してしまい今回もまたため息少々...でした。

スキーで初登頂白鳥さん、エミさんおめでとうございます

• エミ
  • 2017/03/21 (Tue) 21:30:43
目国内岳お疲れさまでした
今回スキーでの初登頂をさせて頂きました

初めてつけたスキーアイゼンで、目国内岳の頂上を見ながらの直登はとても楽しかったです

雲ひとつない青空の中、皆さんの滑走のおじゃま虫
でしたが、とてもいい経験をさせてもらいました。
これを糧に一歩前にいけたらと思います
ありがとうございました

Re: ニセコ、目国内岳

• kyon.!
  • 2017/03/21 (Tue) 21:31:43
本当に、春山スキーの素晴らしさを満喫できる、恵まれたお天気でしたので、朝から新見温泉駐車場は、若者や外国人のスキーヤーで賑わいを見せていました。
が、我ら熟年クライマーは、ゆっくりとマイペースを守りながら頂上を目指しました。
 急な登りも、休憩中も、スコーンと抜けた青空が、汗と疲れを忘れさせてくれました。
こんなにも贅沢な自然の中での一日を、皆で過ごせたことに、心から感謝しています。
 皆さん、ありがとうございました。
そして、体調を整えて、また良い山行が出来る日を楽しみにしています。

• シマ
  • 2017/03/22 (Wed) 22:25:43
スキー登山がとても楽しかったことが、
みなさんの文章から読み取れて、
行っていない私もなんだか嬉しかったです。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)